カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前 2017年11月 次>>
最近の記事
最近のコメント
バックナンバー
リンク
プロフィール
ケータイ
QRコードに対応しているケータイをご利用の方はコチラ!
POWERED BY
OTHER
 

次は…

マンゴーらしい。たぶん。
by ヒロユキ

| たべもの | 10:55 PM | comments (6) |
実は『とっくに』だったりしますぞ!(笑)
私は随分前からカネボウフーズから販売されている
『ドライマンゴー』にはまっております。
ただ今オフィスの引き出しに2袋,自宅には3袋常備。(笑)
しかしこの辺りのコンビニの『ampm』でのみしか見ません。
ドライマンゴーも色々売ってるのですが,
このカネボウのがしっとりしていて柔らかさ加減も良いんですな。
ぜひ,食べ物大好き(←勝手に決め付けてる)ヒロユキさんも
1度ご賞味あれ〜。
| kei☆ | URL | | 2005/08/24 01:17 PM | OLhCTkEU |

私も好きです。ドライマンゴー
お土産でもらう事が多いですが
あっという間になくなりますね。
でも、マンゴーは漆科の植物ですから
食べ過ぎると口の周り腫れてきます
この間猫が食べて「あぎあぎ」いっていました。
あれ、、、かぶれたんだろうな、、
| ちびた | URL | | 2005/08/24 04:50 PM | WC0xIqO. |

kei☆さん、ドライマンゴーそんなにおいしいのですか。
探してみよう。でもampm近くにないな・・
私、あんまり干した果物好きじゃないんですよね〜。
一番ダメなのがレーズン。ブドウを干すなんてもったない!
プラムもちょっと苦手。でも目にいいんですよね。

ちびたさん、猫にマンゴーなんていいの?
つーか、ちびた君、何でも食べ過ぎや〜〜〜っ
アカンアカン!・・・贅沢やわ(心配する意味が違った)
ところで私は今、食事のたびに口の中の同じトコロの
肉を噛んでしまって「ハガーーー!!!」と涙を流しています。
胃あれてんのかな。
| ナフォ | URL | | 2005/08/24 05:59 PM | 8uJoSlw6 |

ケーキ屋さんでもマンゴーを使ったケーキが出てるみたいですね。
沖縄の完熟マンゴーは甘くて美味しいらしいですけど、
1個6,000円くらいするそうで手が出ません。(T_T)
| ヒロユキ | URL | | 2005/08/25 10:34 AM | 8uJoSlw6 |

そうです。おいしいです。
先日実家にいったら、東京銀座にある
最高級な果物を扱っている「千疋屋」というお店の
「高級マンゴー」を頂きましたが、おいしい!!!
果物は値段が高いほどおいしい。。。と思う。

ナフォさん
そうなんです(T_T)
ちびたは「意地汚い、いやしんぼ」なんです。
ええ、マンゴーだけじゃありません。
バナナも食べてます。
そして、人が何かを食べている気配がすると
「しゅだだだだ」と駆け寄ってきて
前足をかけて「くれくれ」攻撃をします。
なぜ?どうしてあんなにいやしんぼになってしまったの〜
| ちびた | URL | | 2005/08/25 12:02 PM | WC0xIqO. |

「果物は値段が高いほどおいしい」うーん納得かも〜。

ちびた君、お母さんの食べてるものは自分も食べれる!と
思ってるのでしょうかね〜。困りますねぇ。
そういえばうずも、おやつに「シーバデュオ/バラエティパック」を
少しづつあげるようになったら味をしめちゃって
小さい袋物を開けると「それボクの?!」と目を輝かせて
飛んでくるようになりましたなぁ。
でもうずは食べ物に冒険しないので、匂って
自分の食べ物じゃないとわかると食べないからいいんですけどね。
(昔、するめを匂わせたら砂かけ行為をした(^^;))
| ナフォ | URL | | 2005/08/25 02:25 PM | 8uJoSlw6 |











 
 
このページの先頭へ



デジカメの基本知識から撮影、ソフトウェアの活用法や楽しみ方を幅広くご提供する“カシャリ!”